〜お知らせ〜 突然ではありますが、ブログを引越す事にしました。 こちらでは皆様に大変お世話になりまして とてもうれしく、感謝しております。 これからも読んであげてもいいわよ〜と おっしゃる、心の広〜い方! 良かったら遊びに来てください。 引越しに伴い  HN=タケ→ゆみ に変更しました。 今後ともよろしくお願いします。 新ブログ「テクテクいこう!」           2007年4月11日 タケ

2007年01月31日

散歩

ここのところ、さぼりまくっていた
お散歩にた〜くさん行ってきました四葉
(まとめて行けばいいってわけじゃないけどぉあせあせ(飛び散る汗)



日曜日はパパと一緒に「山頂公園」へダッシュ(走り出すさま)


ここは本当にワンちゃん率が高く、7〜8割の人が
ワンちゃん連れです猫(足)


まずは恒例の匂い嗅ぎ顔(汗)

IMGP1075a.jpg

IMGP1072a.jpg

IMGP1118a.jpg

IMGP1124a.jpg

楽しそうでしょう顔(笑)もう、久しぶりだから〜
これでもかっexclamationってくらい走り回ってましたぁるんるん

IMGP1090a.jpg


そして、一緒に遊んでくれたスムースチワワの

DSC01558.JPG


この微妙な感じ顔(イヒヒ)
とっても賢くて、人懐っこいチワちゃんでしたぁ揺れるハート

DSC01559a.jpg

途中でもスムーチーの姉妹(お名前聞くの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))にも
会いましたぁ。2kgと1.5kgの小さな女の子でしたかわいい

DSC01538.JPG






月曜日は、お友達「てっちゃん」のお家に遊びに行きました。


あんなに写真撮ったのに全部ブレてる・・・たらーっ(汗)
っていうかちっ(怒った顔)あんた達少しは大人しくしてなさいよぉーどんっ(衝撃)


DSC01556.JPG
(こんなのしかありませんでしたぁ顔(汗)






そして昨日と今日は「森林公園」へダッシュ(走り出すさま)

この公園は広〜いんです。それに春になると
桜桜が見事ですぴかぴか(新しい)早く春にならないかなぁ〜。
お花見楽しみるんるん

DSC01567.JPG

昨日も今日もとっても暖かくて、気持ち良かったですぅグッド(上向き矢印)

DSC01564a.jpg

犬(笑)「ポカポカ晴れでしゅね〜」
DSC01566a.jpg



今はナツもユウもぐっすり眠い(睡眠)です。
私は・・・筋肉痛ふらふらいかに運動不足かたらーっ(汗)

明日も行くのかは・・・私の体しだいって事でふらふら

ニックネーム タケ at 17:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

日程決定!

秋に参加した 「チワワパーティ」
春の開催日が決定したようですexclamation×2


5月19日(土) 潮風公園



だそうです。まだまだ、先ですがあせあせ(飛び散る汗)

前回はたくさんのチワワちゃんに会えて
本当に楽しかったので、今回も参加したいのですが・・・


土曜日か・・・微妙顔(汗)


まぁ、まだ先なので分かりませんが
行けるといいなぁ〜るんるん





最近ちょっと忙しくてなかなかお散歩に行けてませんあせあせ(飛び散る汗)
ナツ・ユウごめんよぉ〜ふらふら


そんな時ユウは得意の1人遊び開始で〜す犬(笑)

IMGP0960.JPG

フフッ、カメラ目線〜かわいい



IMGP0959.JPG

楽しいのかしらぁるんるん




IMGP0966a.jpg

暖かくて・・・




IMGP0969.JPG

あくびがぁ〜




IMGP0974.JPG

なんだか眠く・・・・・眠い(睡眠)



寝ちゃいましたねぇ顔(イヒヒ)

そんな姿を見ているとこっちまで眠くなっちゃう。






そしてナツは・・・


IMGP0953a.jpg


「ママしゃん、遊んで〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム タケ at 15:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミニアルバム

今日は本当に寒いexclamation私の住む神奈川でも
雪が降ったらしい・・・そりゃ〜寒いハズ顔(汗)

ナツもユウもおこたで、ぬくぬく犬(笑)
おかげで私の入る場所が・・・まぁ、しょうがないですね。





棚の整理をしていたら、ナツの1歳の誕生日記念に作った
ミニアルバムが出てきましたぁ。
記念に毎年作ろうるんるんなんて思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)


15ページ位で、自分でパソコンで編集して
作ってもらうアレです。




中はこんな感じです四葉


DSC01518.JPG
ププッ、やっぱりキツネみたい顔(イヒヒ)



DSC01523.JPG



DSC01520.JPG
って、もうすぐ3歳だよぉあせあせ(飛び散る汗)



DSC01522.JPG




一番お手軽な¥の物なので
あんまり色もキレイにでてないし、
ちょっと安っぽい感じが出てますがあせあせ(飛び散る汗)


自分の好きなように作れるのと、
早ければ2日ほどで出来るトコはいいですね。


この時は多めに作って、パパさんの実家にも1冊プレゼントプレゼント
喜んでくれました〜揺れるハート


次はもうちょっと高い方のアルバムを
作ってみようかな〜と思ってます顔(笑)


みなさんは記念に何か作ったりしてますかぁ?

ニックネーム タケ at 17:38| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

いただきましたぁ

昨日「まろちわくらぶ」のゆのあさんから
プレゼントプレゼントが届きましたぁるんるん


以前こちらのサイトで行なわれていたイベントの賞品ですぅ〜。



DSC01490.JPG



おやつにおもちゃ、それにこれ下


DSC01491.JPG

手作りの「フォトフレーム」です。かわいい〜黒ハート
早速ナツ・ユウの写真入れて使わせてもらいますexclamation×2


本当にありがとう〜、ゆのあさんかわいい






  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





前回好評だった(ホントかよっあせあせ(飛び散る汗))メンズファッションショーです。


DSC01497a.jpgDSC01498a.jpg

DSC01501a.jpgDSC01502a.jpg

DSC01505a.jpgDSC01510a.jpg



そしてリボンおまけリボンです。


DSC01494a.jpg
ヘヘッ、ちょっとだけフリフリ〜ハートたち(複数ハート)




今回はユウのだけ〜。


最近「i Dog」さんのお洋服が気に入っています。
リーズナブルなのはもちろん、前着丈が短めなのがGood

なんせ2チーとも、オチッコがヘタなのか
よく洋服にかかってしまうので、短いと助かる〜顔(笑)




さらに四葉おまけ四葉

今回まったく出番の無いナツの写真も1枚るんるん


DSC01480a.jpg

上小さすぎて分かんない〜顔(イヒヒ)
クリックで大きくなりま〜すexclamation

まぁ、大きくなったからと言って・・・・
別に意味のある写真では無いんですけどあせあせ(飛び散る汗)


日曜日に行った「みなとみらい」での写真ですぅるんるん

ニックネーム タケ at 12:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

わんわんデー

先日「LOVEちわ〜’S」に入会しましたぁかわいい

会員証ですexclamation×2


34natsu.jpg


35yuu.jpg


上とってもかわいいでしょう揺れるハート
「LOVEちわ〜’S」っていう名前もいいですよねハートたち(複数ハート)

sachiさんかわいいカード黒ハートそれに
お仲間に入れてくれてありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)





  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日はナツのトリミングに「Az HEART 」さんへ行ってきましたぁるんるん


実は、トリミングへ行くのは1年ぶり〜exclamation&question
別に暇が無いとか、¥がかかるからとかではなく・・・


DSC01452.JPG DSC01461.JPG

       トリミング前     右     トリミング後



何処が変わったの?って感じでしょう???
トリマーさんにも「あんまりカットするトコないですよね・・・」って
必ず言われるしあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、たまには〜るんるんって思って、予約してしまいましたぁ顔(ペロッ)
しかも毎月11日は、「わんわんデー」でポイント2倍。
そういうの弱い私ふらふら



やっぱり違いますね、私がシャンプーして
カットするのとは(当たり前かたらーっ(汗)
こらからは、ちょくちょく行こうっとグッド(上向き矢印)

でもどの位で行くのがいいのかなぁ。
みんなはどうしてるのかしらぁ?





バスに乗る前のナツ犬(泣)
DSC01459.JPG




トリミングが終わって、嬉しそうに歩くナツ犬(笑)
DSC01458.JPG





終わりの時間に迎えに行くと、ガラス越しに私を見つけて
うれしそうにシッポを振って、飛んで来てくれましたぁぴかぴか(新しい)



普段外に行くと、周りばかり気にして飼い主の言う事なんて
耳に入らないナツが、あんなに喜んでくれるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
予想していなかっただけに、ちょっと感動してしまいましたぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム タケ at 16:47| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今日は祝日!

おとといの事ですが(おとといかよぉあせあせ(飛び散る汗)
もっと早くUPしなくちゃ・・・。)
ユウのお尻が腫れてる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
びっくりして、急いで病院へ・・・。



結果、大した事は無く一安心。
でも注射されてくすりも飲まなきゃバッド(下向き矢印)

DSC01450a.jpg


でもユウはとっても元気です〜グッド(上向き矢印)
ただお散歩はちょっとお休みです・・・


こういう時、とっても困ります。
ナツもユウもお散歩大好き黒ハートなので
どちらかが行けない時、どうするべきかぁふらふら


ナツだけ行こうとすると、ユウはこの世の終わりかよっあせあせ(飛び散る汗)
ってくらい、悲しそうな声で鳴き続けるんです顔(汗)



かと言って、全く元気なナツはお散歩行かないと
ストレスになるみたいだしぃたらーっ(汗)

さぁ、今日も今からどうしようか・・・悩んでますバッド(下向き矢印)






    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




話は変わって、お正月の初売り行かれましたか〜?
私はもちろん行く気マンマンだったのですがぁ・・・
寝坊して・・・行きそびれましたぁもうやだ〜(悲しい顔)



ただいつも行くドッグカフェ「Az HEART」さんの
福袋は買いにいってきましたぁるんるんるんるんるんるん

DSC01433.JPG




以前からここのカフェマットが欲しかったので
迷わずゲットexclamation
っていうか、カフェマットくらいミシンで作れよぉ〜
という声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)


DSC01441a.jpg



形がかわいくて好きです揺れるハート
トレーナーの袖の部分と色違いのお揃いなんですよぉかわいい
(ナツ、デカイからマットからはみ出してるケドあせあせ(飛び散る汗)



多分ユウ専用になると思います。
だってカフェとか行って、ナツがマットの上で
ステイしていられるとは・・・・思えないのでふらふら




今日もこれから買い物行っちゃおうかな〜と思ってますハートたち(複数ハート)
(あ〜っ、誰か止めて〜あせあせ(飛び散る汗))。


ニックネーム タケ at 08:16| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年初の・・・

今年も新年早々みなさんがんばってブログを
UPされているので、たくさんかわいいチワちゃん達に
会えてうれしいですぅ黒ハート



うちのお正月鏡餅といえば・・・
パパさんが元旦からお仕事なので
全くと言っていいほど「お正月」感が無い顔(汗)

おせちもお餅も食べてないしぃ、初詣すら行ってないあせあせ(飛び散る汗)
って、ひどくない???
自分で書いて、ちょっと鬱になる顔(なに〜)





さぁ、気を取り直してexclamation×2

今年初めての散歩「初散歩」?「散歩初め」?の様子でするんるん


DSC01373a.jpg

そりゃ〜寒いでしょう1月だもんたらーっ(汗)
走れば暖かくなるんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)



DSC01374a.jpg


そうそう、ああやって走れば顔(汗)
あ〜、パパさんの方が早くもダウンしたみたいですねバッド(下向き矢印)





DSC01384a.jpg




DSC01388a.jpg

だいぶご満悦の様子のナツ・ユウです黒ハート





DSC01386a.jpg

まだ帰りたくありませ〜ん犬(笑)オーラが出てたけど
気がつかないフリをして・・・

だって、寒いよ〜。年のせいか寒さに弱くなったのよふらふら







暖かいお家に帰って、年末に届いたお洋服の
自己満足ファッションショーですあせあせ(飛び散る汗)

DSC01403a.jpgDSC01392a.jpg

お揃い揺れるハート


DSC01405a.jpgDSC01398a.jpg

色違いのお揃いハートたち(複数ハート)



DSC01400a.jpgDSC01397a.jpg



最後までお付き合いありがとうございますふらふら
メンズのファッションショー見ても
おもしろくないですよねぇたらーっ(汗)


でもまた近いうちやっちゃうかも顔(ペロッ)



ニックネーム タケ at 08:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶♪

 
     あけまして



おめでとうございます!



今年もよろしくお願いします!!


昨年はこのブログを通して
たくさんの方とお知り合いになれて
本当に良い年になりましたぁかわいい



今年もナツとユウと私タケ(時々パパ)とで
マイペースにやっていこうと思います。
退屈なブログかもしれませんが
時々でも覗いていただけたら、うれしいです犬(笑)



今まで仲良くしてくれた皆さん
今年もよろしくお願いしますね〜Hello
とりあえずは、ブログを続けられるように
がんばりますのであせあせ(飛び散る汗)


そしてこれから、どんな出会いがあるのか
楽しみにしています。
新しいお友達が出来るといいね揺れるハート




ねっ、ユウくん揺れるハート

DSC01363a.jpg




眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・。



お〜い、寝るなどんっ(衝撃)





気を取り直してグッド(上向き矢印)


DSC01364a.jpg






では、今年の抱負をかわいい


ナツ犬(笑)「僕も今年で3歳です。すこし落ち着いた
      アダルトなチワワン目指しますぅ」

ユウ犬(笑)「内弁慶って言われないように・・・
      あとあと、お友達にガウガウいうのを
      やめようかなぁ・・・。」



顔(イヒヒ)だったらいいなぁ〜。




IMGP0978a.jpg


ニックネーム タケ at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする