〜お知らせ〜 突然ではありますが、ブログを引越す事にしました。 こちらでは皆様に大変お世話になりまして とてもうれしく、感謝しております。 これからも読んであげてもいいわよ〜と おっしゃる、心の広〜い方! 良かったら遊びに来てください。 引越しに伴い  HN=タケ→ゆみ に変更しました。 今後ともよろしくお願いします。 新ブログ「テクテクいこう!」           2007年4月11日 タケ

2007年04月06日

4月

4月になって初めてのUPですぅ。

ナツの誕生日には、たくさんのお祝いコメント

ありがとうございました。


本当にうれしく、ブログを書いていて良かったなぁ〜と

しみじみ思いましたもうやだ〜(悲しい顔)





さて、サボっている間にも色々ありました。


まず、お友達がワンちゃん連れて家に遊びに来てくれました!


IMGP1749.JPG

上サクくんです。3ヶ月の男の子るんるん



ナツ・ユウと仲良く遊べると思っていたら・・・

見事にガウガウ攻撃で、サクくん撃沈バッド(下向き矢印)

かなり凹んでいました。。。ごめんね、サクくん顔(汗)






4月1日には「ペットフェア」にも行ってきました。
(会場内の写真はありませんが・・・)

IMGP1771a.jpg



お花見にも行ったし〜ぃ

IMGP1783.JPG

IMGP1811a.jpg



桜の見えるテラスで、ご飯も食べたよぉ〜

IMGP1789a.jpg



そうそう、この前ナナオさんにもらったステッカーハートたち(複数ハート)

カートに貼りましたぁぴかぴか(新しい)


IMGP1819a.jpg


カートに変なマークが刺繍してあって

邪魔だったんですが、どうしても正面に貼りたかったので

強引に貼っちゃいましたぁ顔(笑)


うん、うん、かわいいね〜黒ハートシール黒ハート黒ハート黒ハート





それと・・・実は・・・パパさんからO.Kが出ましたぁ手(チョキ)

なんのO.Kかと言えば・・・


3チー目のお迎えですぅClap



さて、運命の子に出会えるのかしらぁ〜かわいい

ニックネーム タケ at 10:26| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

昨日は・・・

3月27日は・・・ナツの3歳の誕生日でしたぁ。

何故、当日UPしないのか?



・・・・・・う〜ん、特別何もしてないからぁ顔(ペロッ)

おまけに昨日はバタバタしていて、ハァー疲れた顔(汗)

一応ちょっと豪華ご飯に、手作りケーキを用意しましたが

お見せするほどの物ではないので、写真はございません。。。




実はとってもうれしい事があったんです。

25日のオフ会の時に

「続・今日のソラ模様チワワ100%」 のナナオさん
「HAPPY LITTLE LAND」 のyuukoさん
「ミミ♪&ハナ♪日記」 のkinoさん

から、ナツの誕生日プレゼントをいただいてしまいましたぁ黒ハート



kinoさんから四葉
CIMG0086.JPG

鈴の音がするオモチャ〜。こういうタイプのは

うちにないので、ナツもユウもすごく興味をもっていましたぁ。

ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)




yuukoさんから四葉
CIMG0088.JPG

おもちゃも気に入ったようですが、

「ヤギミルクカンテン」に夢中ですぅ揺れるハート

すごい勢いで食べてまするんるん

ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)





ナナオさんから四葉
CIMG0091.JPG

さすがナナオさん、私好みのブランケットに

ナツ・ユウお気に入りのおもちゃ。


そして、私の中で超タイムリーなステッカーぴかぴか(新しい)

下分かりにくいけど、ちゃんとナツ・ユウデザインになってます顔(メロメロ)

CIMG0090.JPG


実はこのステッカー以前から、注文しようか迷ってたいたんです。

だって、かわいいから欲しいけどパパが「車には絶対張らないよ」

っていうし・・・


そんな時頂いちゃったもんだから〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)





さぁさぁ、ナツからもお礼を言ってね。

IMGP1754a.jpg




もう3歳かぁ・・・って感じですね。

1歳過ぎると早いものですね〜。

ナツは今まで、病気もたいしたケガもした事が無く

本当に元気に育ってくれましたぁ。

あ〜っ、なんて親孝行なんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)




最近ブログの方もなかなか更新出来ず

皆さんの所にも遊びに行けていませんが

細々と続けていこうと思っていますので

これからもナツ・ユウと仲良くしてやってください。

あっ、ついでに私とも〜顔(笑)



ニックネーム タケ at 10:31| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

糸くず

少しずつ暖かくなってきましたね〜。

桜も咲き始めてなんだかワクワクしますぅ黒ハート

が、日曜日は雨の予報・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか降らないでほしいなぁ。




さぁ、写真撮りますよ〜exclamation


ユウくんいいですかぁ顔(笑)


IMGP1526a.jpg




うーん、イマイチですねバッド(下向き矢印)

カメラ見てね。いくよ〜





おっ、いい感じじゃないるんるん


IMGP1524a.jpg






・・・・・・んexclamation&question



なんか付いてるよぉ。


IMGP1524b.jpg





せっかくカメラ目線だったのにね。


IMGP1523a.jpg



がく〜(落胆した顔)そんな事言わないのどんっ(衝撃)








ここのとこ密かに楽しみにしているのが

「フィギュアスケート」


昨日は高橋くんが銀メダル取って良かった〜Clap

今日からは女子。個人的には浅田真央ちゃんを

応援してる私。金メダル取れるといいなぁ〜王冠
ニックネーム タケ at 08:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

八景島散歩♪

天気が良いので、八景島まで行って来ましたぁ。

IMGP1453a.jpg



これからの季節は天気が良ければ

お弁当など持って行くといいですよね〜。

IMGP1458a.jpg




島内をブラブラお散歩〜犬(足)

IMGP1470a.jpg


IMGP1473a.jpg


IMGP1480a.jpg


結構楽しめますぅかわいい



IMGP1462a.jpg


IMGP1466a.jpg



八景島に行く時は、いつも午前中の早い時間に行きます。

日曜でもその時間ならガラガラだしるんるん

で、ブランチして混んでくる頃には帰って来ちゃいます。

そうすると道も空いていて、渋滞の心配もなし顔(笑)




八景島でのお約束といえば・・・


IMGP1492.JPG



いつものソフトクリームです黒ハート


IMGP1493a.jpg


は〜い、もちろんあげません顔(イヒヒ)意地悪しましたぁ顔(ペロッ)





たくさんの人が駅からぞくぞくやって来る頃

私達は帰るため駐車場へ・・・



するとナツが

IMGP1495a.jpg



えぇ〜っ!?


本気かぁ?マジで言ってるんですかぁ??

と思いながらも手を出してみると・・・



IMGP1499a.jpgIMGP1500a.jpg



びっくりexclamation&questionあんなに歩くのがスキで

抱っこなんかしたら、降ろせ降ろせと大騒ぎのナツが・・・

具合でも悪いのかぁ・・・もうすぐ3歳だからなのかぁ・・・

なんて考えていると




IMGP1503a.jpg



ふらふら両方は無理ですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


っていうか、散歩に来たんだから歩きなさいexclamation×2


ニックネーム タケ at 12:47| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

サクちゃん


私の親友が少し前からワンコを飼い始めました。

歳も違えば、出身地も違う・・・でも親友かわいい

どんな繋がりがあるのかは秘密ですが(どうでもいい?)

私がナツを迎え、さらにユウを迎えブログまで始めて

「親ばか」とひかれていましたがぁ・・・




ぬぬぅがく〜(落胆した顔)お迎えの次に日からブログ始めてるよ〜ぉexclamation×2

ちょっと呆れる私顔(汗)でも、かわいいもんね黒ハート

私があんなに チワワ を勧めたのに結局 ミニチュアシュナウザー

をお迎えした彼女。初めてのお迎えで毎日バタバタしているようです。

そんな彼女のブログはこちら下


ミニチュアシュナウザーのサク咲く日和





サクちゃんを迎える時、家で使っていなかったサークルを

譲ってあげたところ、こんな物をもらいましたぁるんるん


DSC01847.JPG

ナツ・ユウのネーム入りハンドタオルぴかぴか(新しい)

かわいいですぅ〜ハートたち(複数ハート)まぁ、どう見てもチワワじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)

しかもフルネームってふらふら

ありがとうね〜あきちゃんHello







さて、今日の散歩の様子

DSC01734a.jpg


DSC01732a.jpg


外に出ると何処からかお花のいい香りが。

私の中では「春の匂い」。もうあんまり寒くならないでほしいなぁ。






ニックネーム タケ at 15:52| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

こんなになって・・・


最近またまた引きこもりぎみ顔(なに〜)

そんな中ゲーマーの私がハマッテいたのはコレ
            下

DSC01729.JPG

買って4日ほどでクリアーしてしまい
また新しいソフトが欲しくなっています。
なんかおもしろいのないかなぁ〜。





そうそう以前ナナオさんから頂いた
とってもやわらかく、かわいらしいおもちゃ。

DSC01310.JPG


上ナツもユウもとっても気に入っていて
最近「遊んで〜犬(笑)」と持ってくるのは
必ずコレなんでするんるん







しかし・・・・どんっ(衝撃)あれ〜っexclamation&question
ヘタが無くなってるぅ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


犯人は?


DSC01620a.jpg




DSC01624a.jpg








数時間後、犯人はわかりましたぁ。

ユウのフンの中に緑色の小さな物体がぁ〜がく〜(落胆した顔)



DSC01622a.jpg




もうパンチちょっと目を離したスキに・・・
でもこれって飼い主が気をつけなければ
いけない事ですよねバッド(下向き矢印)

私、反省ふらふらなんでもなくて良かったけど
危なくて、良くない事ですからねたらーっ(汗)


ナナオさんせっかく頂いたのに
こんなになっちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい。





最近私の周りで、兄弟犬を迎えたり
新しく犬を飼い始めたりする人がいて
私のワン欲しい病が、ますます強くなってきてますふらふら



DSC01724a.jpg



春は出会いの季節だからね〜。
あるかな・・・運命の出会いぴかぴか(新しい)



ニックネーム タケ at 21:19| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

チャーミングセール



本日より横浜元町で


チャーミングセール


が行なわれていますぅるんるん



この日の為にグッド(上向き矢印)
ずーっと買い物を我慢していた私顔(チラッ)



早速朝から行ってきましたよぉ〜。
雨だからナツ・ユウには、お留守番してもらいました。
本気買いだから、いない方が動きやすいし顔(ペロッ)

案の定、連れて行かなくて良かった。
駅も街もお店の中もす〜ごい人あせあせ(飛び散る汗)


はい、写真はありません。1人黙々と物色しながら
「ちょっと大きいな」「う〜ん、微妙」などと
時々呟いていた私。フッと「かなり怪しいかもあせあせ(飛び散る汗)」と
思ったけど、結構回りの人も同じで安心るんるん


ワンコのお店のみexclamation×2他の店は見ないようにして
帰って来ましたよぉバッド(下向き矢印)


本日はお洋服のみ購入かわいい


ー(長音記号1)スリードッグベーカリーー(長音記号1)で購入した服
DSC01713.JPG


次はー(長音記号1)モトマチドッグー(長音記号1)
DSC01715.JPG


これからの季節にも着れる物なので
どれもお安く購入できて満足です黒ハート



では着てみましょう〜顔(イヒヒ)

DSC01691a.jpgDSC01694a.jpg
DSC01697a.jpgDSC01711a.jpg

ユウのばっかりだぁあせあせ(飛び散る汗)


DSC01689a.jpg


下コレ、ナツはムチムチ、ユウはブカブカ。さてどっちに着せようふらふら
DSC01703a.jpgDSC01701a.jpg



あーっ、まだまだ欲しい物いっぱいあるんだよなぁ。
でもこれでお洋服はしばらく買わない・・・予定exclamation&question








かわいいいつも仲良くしてくれているお友達の皆さんへかわいい
3月25日(日)お暇な方は覗いてみてください
右 虹




ニックネーム タケ at 18:19| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

バトンですぅ

え〜っ、もたもたしている間に
同じバトンをお二人から頂いちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

「シフォン姫の happy☆life」のシフォンパパさんから155代目

「ぼく達、ちっちゃな幸せ運んでましゅ〜」のYUKARIさんから158代目


だそうです。


Q1.住んでみたいところは?

  う〜ん、沖縄かなぁ。

  うちはパパさんが寒い所苦手だし、一度行ってとっても素敵な
  所だったのでるんるんあと、海があるというのもポイント高いexclamation


Q2.ペットに感謝しているところは?

  うちの家族になってくれた事exclamation×2

  知らない土地に来てお友達もいない時、ナツがやって来ました。
  それからちょうど1年後にユウが・・・。
  2チーのおかげでお友達も出来たし、この子達がいなかったら
  行かなかったような所にもお出かけしたり・・・
  少しだけ世界が広がった気がしますぴかぴか(新しい)


Q3.好きな食べ物は?

  ハンバーグ、焼肉、オムライス・・・

  基本的に味覚はおこちゃまですふらふら


Q4.嫌いな食べ物は?

  キノコ類、セロリ、生の物全般・・・

  っていうか、いっぱいあり過ぎますあせあせ(飛び散る汗)
  

Q5.誰に支えられていますか?

  旦那様ですね。

  やっぱり何だかんだ言ってもパパさんを
  頼りにしています揺れるハート


Q6.生まれ変わったら?

  ○○○○さんのお嫁さんハートたち(複数ハート)
  上ちなみにパパさんの名前ではありません顔(イヒヒ)


Q7.ペットの好きな遊びは?

  2チーでプロレス。または相撲顔(イヒヒ)


Q8.次に飼いたいペットは?

  もちろんチワワです。

  今はすーんごくスムチーが気になってます。
  パパのO.Kが出ればすぐにでもかわいい
  まぁ、たぶん出ないと思いますが・・・


Q9.156,159代目のバトンを回す3名は?

  何だか数字が前後してしまいそうなので、やめておきます。
  他に回った方、引き継いでいってくださいね〜。


もし他に回してくれていた方がいたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
おマヌケな私ですのでバトン回してもらえる時は
一言お知らせいただけるとありがたいですぅたらーっ(汗)




IMGP1203.JPG

いつも散歩に行く公園の梅です。

今年は暖かいから、桜が咲くのも
早いかな〜。楽しみるんるん



DSC01466a.jpg

ベランダで何かを訴えるナツユウ犬(笑)

・・・・・ひらめきあっ、分かったexclamation×2
散歩犬(足)行きたいんだぁ〜グッド(上向き矢印)

って、さっき行って来たばっかりじゃんふらふら


ニックネーム タケ at 16:13| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

やれば出来る子



先週、急に胃が痛くなり病院に行ってきました。

病院嫌い&わりと健康?な私は、
歯医者さん以外で病院と名の付く所には
15年ぶりexclamation&questionに行きました。

なんか緊張したぁあせあせ(飛び散る汗)
結果は「お腹の風邪」だそうです。
消化の良い物を食べて、暖かい物のんで
お腹暖めて、お薬くすり飲んでいれば
大丈夫みたい〜。
わりと流行っているみたいなので
皆さんもお気をつけあれexclamation






さて、昨日はナツのしつけ教室に行って来ましたるんるん

って、写真がないけどぉあせあせ(飛び散る汗)
だって、私もパパもいっぱいいっぱいでふらふら


「問題行動解決トレーニング」というコース。
ナツの問題行動と言えば・・・ガウガウ言う事たらーっ(汗)

カウンセリングして、先生がお手本を見せてくれて・・・
「あれっ、ナツ意外と出来るじゃんぴかぴか(新しい)
親バカなコメントですが、パパもそう思ったハズグッド(上向き矢印)

そして先生にも「ナツくんは、やれば出来る子ですねわーい(嬉しい顔)
と言われ、そうか〜やれば出来る子かぁ〜、やれば・・・?


そうです、やらせてあげない私達飼い主が悪いんですバッド(下向き矢印)
もちろんナツがガウガウ犬になったのは、私達のせいですもうやだ〜(悲しい顔)
なのに「こらぁむかっ(怒り)ナツexclamation×2ガウガウ言うなぁ〜ちっ(怒った顔)
って怒ってナツはダメバッド(下向き矢印)と決めつけていたような・・・


「ナツ、本当にごめんよぉ〜」


DSC01577a.jpg

犬(笑)「えっ、何が?いいから遊んでよ〜るんるん

ププッ、鼻が上向いて研○オコみたいじゃない顔(イヒヒ)





しつけ教室の後、いつもの山頂公園でいっぱい遊んできました。
この前遊んでくれた「クリオくん」もいたし
仲良しのてっちゃんにも会えて
ナツもユウも楽しそうでしたぁ揺れるハート


IMGP1138a.jpg

IMGP1177a.jpg

IMGP1165a.jpg


帰って来たら、もちろん爆睡眠い(睡眠)
これから毎日トレーニングがんばろうねかわいい



ニックネーム タケ at 07:45| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

散歩

ここのところ、さぼりまくっていた
お散歩にた〜くさん行ってきました四葉
(まとめて行けばいいってわけじゃないけどぉあせあせ(飛び散る汗)



日曜日はパパと一緒に「山頂公園」へダッシュ(走り出すさま)


ここは本当にワンちゃん率が高く、7〜8割の人が
ワンちゃん連れです猫(足)


まずは恒例の匂い嗅ぎ顔(汗)

IMGP1075a.jpg

IMGP1072a.jpg

IMGP1118a.jpg

IMGP1124a.jpg

楽しそうでしょう顔(笑)もう、久しぶりだから〜
これでもかっexclamationってくらい走り回ってましたぁるんるん

IMGP1090a.jpg


そして、一緒に遊んでくれたスムースチワワの

DSC01558.JPG


この微妙な感じ顔(イヒヒ)
とっても賢くて、人懐っこいチワちゃんでしたぁ揺れるハート

DSC01559a.jpg

途中でもスムーチーの姉妹(お名前聞くの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗))にも
会いましたぁ。2kgと1.5kgの小さな女の子でしたかわいい

DSC01538.JPG






月曜日は、お友達「てっちゃん」のお家に遊びに行きました。


あんなに写真撮ったのに全部ブレてる・・・たらーっ(汗)
っていうかちっ(怒った顔)あんた達少しは大人しくしてなさいよぉーどんっ(衝撃)


DSC01556.JPG
(こんなのしかありませんでしたぁ顔(汗)






そして昨日と今日は「森林公園」へダッシュ(走り出すさま)

この公園は広〜いんです。それに春になると
桜桜が見事ですぴかぴか(新しい)早く春にならないかなぁ〜。
お花見楽しみるんるん

DSC01567.JPG

昨日も今日もとっても暖かくて、気持ち良かったですぅグッド(上向き矢印)

DSC01564a.jpg

犬(笑)「ポカポカ晴れでしゅね〜」
DSC01566a.jpg



今はナツもユウもぐっすり眠い(睡眠)です。
私は・・・筋肉痛ふらふらいかに運動不足かたらーっ(汗)

明日も行くのかは・・・私の体しだいって事でふらふら

ニックネーム タケ at 17:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

日程決定!

秋に参加した 「チワワパーティ」
春の開催日が決定したようですexclamation×2


5月19日(土) 潮風公園



だそうです。まだまだ、先ですがあせあせ(飛び散る汗)

前回はたくさんのチワワちゃんに会えて
本当に楽しかったので、今回も参加したいのですが・・・


土曜日か・・・微妙顔(汗)


まぁ、まだ先なので分かりませんが
行けるといいなぁ〜るんるん





最近ちょっと忙しくてなかなかお散歩に行けてませんあせあせ(飛び散る汗)
ナツ・ユウごめんよぉ〜ふらふら


そんな時ユウは得意の1人遊び開始で〜す犬(笑)

IMGP0960.JPG

フフッ、カメラ目線〜かわいい



IMGP0959.JPG

楽しいのかしらぁるんるん




IMGP0966a.jpg

暖かくて・・・




IMGP0969.JPG

あくびがぁ〜




IMGP0974.JPG

なんだか眠く・・・・・眠い(睡眠)



寝ちゃいましたねぇ顔(イヒヒ)

そんな姿を見ているとこっちまで眠くなっちゃう。






そしてナツは・・・


IMGP0953a.jpg


「ママしゃん、遊んで〜グッド(上向き矢印)




ニックネーム タケ at 15:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ミニアルバム

今日は本当に寒いexclamation私の住む神奈川でも
雪が降ったらしい・・・そりゃ〜寒いハズ顔(汗)

ナツもユウもおこたで、ぬくぬく犬(笑)
おかげで私の入る場所が・・・まぁ、しょうがないですね。





棚の整理をしていたら、ナツの1歳の誕生日記念に作った
ミニアルバムが出てきましたぁ。
記念に毎年作ろうるんるんなんて思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)


15ページ位で、自分でパソコンで編集して
作ってもらうアレです。




中はこんな感じです四葉


DSC01518.JPG
ププッ、やっぱりキツネみたい顔(イヒヒ)



DSC01523.JPG



DSC01520.JPG
って、もうすぐ3歳だよぉあせあせ(飛び散る汗)



DSC01522.JPG




一番お手軽な¥の物なので
あんまり色もキレイにでてないし、
ちょっと安っぽい感じが出てますがあせあせ(飛び散る汗)


自分の好きなように作れるのと、
早ければ2日ほどで出来るトコはいいですね。


この時は多めに作って、パパさんの実家にも1冊プレゼントプレゼント
喜んでくれました〜揺れるハート


次はもうちょっと高い方のアルバムを
作ってみようかな〜と思ってます顔(笑)


みなさんは記念に何か作ったりしてますかぁ?

ニックネーム タケ at 17:38| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

いただきましたぁ

昨日「まろちわくらぶ」のゆのあさんから
プレゼントプレゼントが届きましたぁるんるん


以前こちらのサイトで行なわれていたイベントの賞品ですぅ〜。



DSC01490.JPG



おやつにおもちゃ、それにこれ下


DSC01491.JPG

手作りの「フォトフレーム」です。かわいい〜黒ハート
早速ナツ・ユウの写真入れて使わせてもらいますexclamation×2


本当にありがとう〜、ゆのあさんかわいい






  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





前回好評だった(ホントかよっあせあせ(飛び散る汗))メンズファッションショーです。


DSC01497a.jpgDSC01498a.jpg

DSC01501a.jpgDSC01502a.jpg

DSC01505a.jpgDSC01510a.jpg



そしてリボンおまけリボンです。


DSC01494a.jpg
ヘヘッ、ちょっとだけフリフリ〜ハートたち(複数ハート)




今回はユウのだけ〜。


最近「i Dog」さんのお洋服が気に入っています。
リーズナブルなのはもちろん、前着丈が短めなのがGood

なんせ2チーとも、オチッコがヘタなのか
よく洋服にかかってしまうので、短いと助かる〜顔(笑)




さらに四葉おまけ四葉

今回まったく出番の無いナツの写真も1枚るんるん


DSC01480a.jpg

上小さすぎて分かんない〜顔(イヒヒ)
クリックで大きくなりま〜すexclamation

まぁ、大きくなったからと言って・・・・
別に意味のある写真では無いんですけどあせあせ(飛び散る汗)


日曜日に行った「みなとみらい」での写真ですぅるんるん

ニックネーム タケ at 12:25| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

わんわんデー

先日「LOVEちわ〜’S」に入会しましたぁかわいい

会員証ですexclamation×2


34natsu.jpg


35yuu.jpg


上とってもかわいいでしょう揺れるハート
「LOVEちわ〜’S」っていう名前もいいですよねハートたち(複数ハート)

sachiさんかわいいカード黒ハートそれに
お仲間に入れてくれてありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)





  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日はナツのトリミングに「Az HEART 」さんへ行ってきましたぁるんるん


実は、トリミングへ行くのは1年ぶり〜exclamation&question
別に暇が無いとか、¥がかかるからとかではなく・・・


DSC01452.JPG DSC01461.JPG

       トリミング前     右     トリミング後



何処が変わったの?って感じでしょう???
トリマーさんにも「あんまりカットするトコないですよね・・・」って
必ず言われるしあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、たまには〜るんるんって思って、予約してしまいましたぁ顔(ペロッ)
しかも毎月11日は、「わんわんデー」でポイント2倍。
そういうの弱い私ふらふら



やっぱり違いますね、私がシャンプーして
カットするのとは(当たり前かたらーっ(汗)
こらからは、ちょくちょく行こうっとグッド(上向き矢印)

でもどの位で行くのがいいのかなぁ。
みんなはどうしてるのかしらぁ?





バスに乗る前のナツ犬(泣)
DSC01459.JPG




トリミングが終わって、嬉しそうに歩くナツ犬(笑)
DSC01458.JPG





終わりの時間に迎えに行くと、ガラス越しに私を見つけて
うれしそうにシッポを振って、飛んで来てくれましたぁぴかぴか(新しい)



普段外に行くと、周りばかり気にして飼い主の言う事なんて
耳に入らないナツが、あんなに喜んでくれるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
予想していなかっただけに、ちょっと感動してしまいましたぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム タケ at 16:47| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今日は祝日!

おとといの事ですが(おとといかよぉあせあせ(飛び散る汗)
もっと早くUPしなくちゃ・・・。)
ユウのお尻が腫れてる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
びっくりして、急いで病院へ・・・。



結果、大した事は無く一安心。
でも注射されてくすりも飲まなきゃバッド(下向き矢印)

DSC01450a.jpg


でもユウはとっても元気です〜グッド(上向き矢印)
ただお散歩はちょっとお休みです・・・


こういう時、とっても困ります。
ナツもユウもお散歩大好き黒ハートなので
どちらかが行けない時、どうするべきかぁふらふら


ナツだけ行こうとすると、ユウはこの世の終わりかよっあせあせ(飛び散る汗)
ってくらい、悲しそうな声で鳴き続けるんです顔(汗)



かと言って、全く元気なナツはお散歩行かないと
ストレスになるみたいだしぃたらーっ(汗)

さぁ、今日も今からどうしようか・・・悩んでますバッド(下向き矢印)






    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




話は変わって、お正月の初売り行かれましたか〜?
私はもちろん行く気マンマンだったのですがぁ・・・
寝坊して・・・行きそびれましたぁもうやだ〜(悲しい顔)



ただいつも行くドッグカフェ「Az HEART」さんの
福袋は買いにいってきましたぁるんるんるんるんるんるん

DSC01433.JPG




以前からここのカフェマットが欲しかったので
迷わずゲットexclamation
っていうか、カフェマットくらいミシンで作れよぉ〜
という声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)


DSC01441a.jpg



形がかわいくて好きです揺れるハート
トレーナーの袖の部分と色違いのお揃いなんですよぉかわいい
(ナツ、デカイからマットからはみ出してるケドあせあせ(飛び散る汗)



多分ユウ専用になると思います。
だってカフェとか行って、ナツがマットの上で
ステイしていられるとは・・・・思えないのでふらふら




今日もこれから買い物行っちゃおうかな〜と思ってますハートたち(複数ハート)
(あ〜っ、誰か止めて〜あせあせ(飛び散る汗))。


ニックネーム タケ at 08:16| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年初の・・・

今年も新年早々みなさんがんばってブログを
UPされているので、たくさんかわいいチワちゃん達に
会えてうれしいですぅ黒ハート



うちのお正月鏡餅といえば・・・
パパさんが元旦からお仕事なので
全くと言っていいほど「お正月」感が無い顔(汗)

おせちもお餅も食べてないしぃ、初詣すら行ってないあせあせ(飛び散る汗)
って、ひどくない???
自分で書いて、ちょっと鬱になる顔(なに〜)





さぁ、気を取り直してexclamation×2

今年初めての散歩「初散歩」?「散歩初め」?の様子でするんるん


DSC01373a.jpg

そりゃ〜寒いでしょう1月だもんたらーっ(汗)
走れば暖かくなるんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)



DSC01374a.jpg


そうそう、ああやって走れば顔(汗)
あ〜、パパさんの方が早くもダウンしたみたいですねバッド(下向き矢印)





DSC01384a.jpg




DSC01388a.jpg

だいぶご満悦の様子のナツ・ユウです黒ハート





DSC01386a.jpg

まだ帰りたくありませ〜ん犬(笑)オーラが出てたけど
気がつかないフリをして・・・

だって、寒いよ〜。年のせいか寒さに弱くなったのよふらふら







暖かいお家に帰って、年末に届いたお洋服の
自己満足ファッションショーですあせあせ(飛び散る汗)

DSC01403a.jpgDSC01392a.jpg

お揃い揺れるハート


DSC01405a.jpgDSC01398a.jpg

色違いのお揃いハートたち(複数ハート)



DSC01400a.jpgDSC01397a.jpg



最後までお付き合いありがとうございますふらふら
メンズのファッションショー見ても
おもしろくないですよねぇたらーっ(汗)


でもまた近いうちやっちゃうかも顔(ペロッ)



ニックネーム タケ at 08:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶♪

 
     あけまして



おめでとうございます!



今年もよろしくお願いします!!


昨年はこのブログを通して
たくさんの方とお知り合いになれて
本当に良い年になりましたぁかわいい



今年もナツとユウと私タケ(時々パパ)とで
マイペースにやっていこうと思います。
退屈なブログかもしれませんが
時々でも覗いていただけたら、うれしいです犬(笑)



今まで仲良くしてくれた皆さん
今年もよろしくお願いしますね〜Hello
とりあえずは、ブログを続けられるように
がんばりますのであせあせ(飛び散る汗)


そしてこれから、どんな出会いがあるのか
楽しみにしています。
新しいお友達が出来るといいね揺れるハート




ねっ、ユウくん揺れるハート

DSC01363a.jpg




眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・・・。



お〜い、寝るなどんっ(衝撃)





気を取り直してグッド(上向き矢印)


DSC01364a.jpg






では、今年の抱負をかわいい


ナツ犬(笑)「僕も今年で3歳です。すこし落ち着いた
      アダルトなチワワン目指しますぅ」

ユウ犬(笑)「内弁慶って言われないように・・・
      あとあと、お友達にガウガウいうのを
      やめようかなぁ・・・。」



顔(イヒヒ)だったらいいなぁ〜。




IMGP0978a.jpg


ニックネーム タケ at 00:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

頂き物

少し前に 「まろちわくらぶ」に入会しましたぁるんるん
会員証がコレです下

marochifua-club8mini.gif

かわいいでしょう揺れるハート


タンのあるチワワちゃんのくらぶです。
出来たばかりみたいですが、イベントなどもやっています。


ユウみたいな小さいタンでも入れてくれましたぁグッド(上向き矢印)
ゆのあさん、ありがとう〜かわいい




頂き物といえば・・・
クリスマスパーティの時に
ビンゴ大会でもらった物プレゼント

DSC01309.JPG



ゆうさんから頂いた物プレゼント

DSC01312.JPG



ナナオさんから頂いた物プレゼント

DSC01310.JPG




ゆうさんから頂いた「手編みのマフラー」
とってもかわいくて、私が巻きたい・・・って無理だけどぉ顔(ペロッ)

DSC01321.JPG

マフラーはかわいいのに、
なんだかユウ、ブサイクじゃない顔(え〜ん)




ナナオさんから頂いた「おもちゃ」
柔らか素材で、手触りがすごくいいハートたち(複数ハート)
ナツとユウのおもちゃにするのもったいないふらふら

DSC01358a.jpg



DSC01354a.jpg

上気に入ってま〜すexclamation×2





そしてこの時期たくさん頂く物下


DSC01361.JPG


そう、カレンダーです。
(チワワページ特集黒ハート


ワンちゃんのだけでもコレだけありますあせあせ(飛び散る汗)
こんなに使うかなぁ・・・顔(汗)
でも、かわい過ぎ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム タケ at 18:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

上手く撮れた?

だいぶ風邪の方も良くなってきました。
皆さんに心配していただき
暖かいコメントをいただいて
本当にうれしかったですexclamation×2
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




さて、この前の週末は色んな事が起こり
楽しみにしていた予定もキャンセルする事に・・・
なんか、最近いい事ないなぁバッド(下向き矢印)
(あ〜ぁ、また暗くなってるぅ顔(汗)


という事で、お出かけも出来なかったナツ・ユウ犬(泣)
近所の公園でパパが撮った自己満足写真で
お許しいただきましょうふらふら


IMGP0754a.jpg


誰もいなく、貸切状態だったそうです。
まぁ、その方が良かったのよ〜。
だってパパが写真撮ってる姿、かなり怪しいし顔(イヒヒ)



IMGP0752a.jpg




IMGP0726a.jpg




特におもしろい事はありませんが・・・(すみませんあせあせ(飛び散る汗)
デジ一を購入してから、すっかりカメラに
ハマッているパパさん。ナツ・ユウは
ちょっと迷惑そうですが・・・ふらふら
お構いなしで、楽しそうに「カシャ、カシャ」撮ってまするんるん



そして私とお留守番だったユウの一枚かわいい


IMGP0652nn.jpg


上は私も結構気に入っています揺れるハート
どうでしょう、上手く撮れてますかね?
パパは、とっても気になるトコですね顔(イヒヒ)




四葉おまけ四葉

みなとみらいでするんるん


IMGP0555.JPG

夜景を撮るのは、激難しいexclamation&questionらしいです。


IMGP0549.JPG

上なんか、斜めってるけどぉ〜プププッ顔(イヒヒ)

ニックネーム タケ at 12:02| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

まだ・・・

風邪が長引いていますバッド(下向き矢印)熱はないんだけど、せきが・・・
夜になるとせきが止まらなくなり、眠れぬ毎日。
体力も消耗し、出かける気力も無くなり
ひきこもりの日々・・・

って、暗っexclamationでも本当なんですぅたらーっ(汗)
早く元気になりたいよ〜。

なので(言い訳入りますあせあせ(飛び散る汗))皆さんのトコに
遊びに行ってはいるのですが、読み逃げ状態ですふらふら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのかわいいチワちゃん達に癒されて
何とかがんばって、生きております四葉



そんな私に気を使ってくれているのか
少し大人しいナツ・ユウ。


昨日は大好きなおやつホネを作ってあげましたるんるん

作るといっても、レンジでチンするだけですけど顔(ペロッ)

DSC01180.JPG

ワンコ用のカップケーキです揺れるハート


これが大好きなんです黒ハート
レンジに入れて、匂いがしてくるともう大変exclamation×2

「クンクンexclamation&question」匂い嗅ぎまくり〜。
そして、何故か小走りで部屋中をウロウロ、ソワソワ。


DSC01183.JPG


DSC01184.JPG
(すごい勢いの為、写真ブレブレあせあせ(飛び散る汗)




ユウくんもどうぞ揺れるハート

DSC01182.JPG


DSC01186.JPG


周りのカップを取る暇もないよ〜ふらふら
ペロッと食べました犬(笑)



そのうち、勉強してもっと美味しい
手作りおやつ食べさせてあげるからね〜顔(笑)

そ、そのうちね顔(ペロッ)

ニックネーム タケ at 12:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする