〜お知らせ〜 突然ではありますが、ブログを引越す事にしました。 こちらでは皆様に大変お世話になりまして とてもうれしく、感謝しております。 これからも読んであげてもいいわよ〜と おっしゃる、心の広〜い方! 良かったら遊びに来てください。 引越しに伴い  HN=タケ→ゆみ に変更しました。 今後ともよろしくお願いします。 新ブログ「テクテクいこう!」           2007年4月11日 タケ

2006年12月11日

親バカ編(いつもだけど)

この前何気なく見ていたら・・・

「あれ?ナツ???

こんなトコで我が子を見つけるなんて。
(結構うれしいもんですね顔(ペロッ)


ナツが何処にいるか分かりますか?
四葉クリック四葉


同じ写真ですがこちらにも・・・
四葉クリック四葉


お付き合いありがとうございますふらふら

はい、親バカ第一弾顔(イヒヒ)です





昨日はクリスマスに向けてのお買い物〜に元町へダッシュ(走り出すさま)
(もちろんナツとユウのです黒ハート

IMGP0598a.jpg


いつもケーキバースデーはこちらで購入していますぅ下

IMGP0599.JPG

「スリードッグベーカリー」さん


ディナーセットとケーキ予約しちゃいました〜揺れるハート
はいはい、親バカ第二弾顔(イヒヒ)




ここはお洋服もかわいくて〜顔(メロメロ)
自慢じゃないですけど、私が何も買わずに
帰ってこれると思いますか?

はいはいはい、親バカ第三弾顔(イヒヒ)

DSC01201.JPG

おそろいのパンツです〜かわいい
しかもこれ・・・マナーベルト付きパンツexclamation×2

DSC01203.JPG


マーキング王の2チーにはマナーベルトは必需品exclamation×2
でも着けている姿は・・・あんまりいいものではバッド(下向き矢印)

これなら、いいでしょう揺れるハートということで
パパも納得のうえ(左ココ大事)購入でするんるん



ボソッとパパが一言「でもするんじゃない?

えっ???・・・がく〜(落胆した顔)

そうだった、以前マナーベルト着けたまま
足上げてチーッとした事があったんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いや〜ん、このパンツはいてしないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
ナツくん、ユウくんお願いふらふら

IMGP0605ab.jpg

ニックネーム タケ at 12:25| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

週末なのに・・・

待ってましたexclamationの日曜日揺れるハート

なのに・・・風邪を引いたようですバッド(下向き矢印)

(あっ、パソコンからはうつらないので
安心して見てってください顔(笑)


実は昨日ナツのしつけ教室があったんです。
と、言っても1回限りのもので
だいぶ前から予約して、楽しみにしていたのに顔(泣)

キャンセルですぅたらーっ(汗)しっかりキャンセル料も取られて
体調も悪くて最悪の週末あせあせ(飛び散る汗)


今年の風邪はお腹にきて、長引くようですので
みなさんもお気をつけください。




今日は晴れなので、熱が下がった私も一緒に
みんなでお散歩犬(足)へ。

ab.jpg


IMGP0446a.jpg



お散歩中に会った、7ヶ月のダックスちゃんかわいい

IMGP0454ab.jpg

珍しくexclamation&questionナツが、ガウガウせずに
クンクンしていると思ったら・・・


やっぱり女の子でしたぁハートたち(複数ハート)
やっぱり男なのね、ナツはふらふら



IMGP0458a.jpg

とっても楽しそうな、ナツるんるん


IMGP0478ab.jpg

何故かこんな写真を撮られてるユウ顔(イヒヒ)



はい、はい、ごめんね顔(ペロッ)
それでは下下下

IMGP0524ab.jpg


よくできましたClap(親ばかあせあせ(飛び散る汗)




いっぱい歩いて、走って大満足のナツ・ユウるんるん

IMGP0532ab.jpg



早く元気になって、ナツとユウとお出かけしたいな〜
と思うママさんでした。

*ちなみにパパも「ゲホォゲホォ」してます・・・


・・・・・・・。


っていうか、私の風邪あんたからうつったんじゃな〜いちっ(怒った顔)

ニックネーム タケ at 21:55| Comment(38) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

オフ会・・・残念

ブログを始めてから皆さんの「オフ会」の記事を見るたび
「いいな〜。」「楽しそう揺れるハート」と憧れていました。


そしてそんな私にもオフ会のチャンスがぁ〜exclamation×2


しかし・・・・残念な事に参加できそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

1つはチワサークルので、初顔合わせなんですが
場所がちょっと遠いのと、時間の調整ができず・・・不参加。

もう1つも初開催で時期的に「クリスマスパーティー」だそうですが、
夜開催というのと、日程的にその場所にワンコ連れて行くのは
どうかな〜という場所だったので・・・不参加。


とっても楽しみにしていたので、すごく残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

人見知りの私にとって、「初顔合わせ」みたいな方が
気楽でいいな〜と思っていたんですけどねぇ・・・バッド(下向き矢印)


かと言って自分で主催して誰も集まらなかったら・・・
悲しすぎるしぃ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


憧れのオフ会は、当分お預けになりそうですぅ〜顔(泣)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


さて昨日は、お友達の家へ遊びに行ってきましたexclamation


待ち合わせは二子玉の「ガーデンアイランド」るんるん

DSC01139a.jpg


DOG DEPT CAFE 」でランチしてきました〜かわいい


DSC01140a.jpg
犬(笑)「いい子にしてますから〜ハートたち(複数ハート)


ハイハイ、ちゃんとナツとユウにもオーダーしましたよエサ
DSC01142.JPG


「いただきま・・・」exclamation&question

DSC01143a.jpg

早っあせあせ(飛び散る汗)すごい勢いでたべましたね〜。


私達は下下下

DSC01146a.jpgDSC01145.JPG



DSC01141a.jpg



その後「 DOG INC.」へ行ったんですが
貸切たらーっ(汗)という事で多摩川をお散歩犬(足)してきました。




お友達の家では、ナツもユウも大はしゃぎ爆弾

DSC01155a.jpg


初めての場所でもお構いなしの2チーあせあせ(飛び散る汗)


DSC01156a.jpg


散々遊んだら、さすがに疲れた様子。

DSC01158a.jpg

すっかりくつろいでますたらーっ(汗)



楽しい日曜日になりましたるんるんるんるんるんるん
次の日曜日は何処へ行こうか今から楽しみですぅ〜かわいい

ニックネーム タケ at 12:05| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

サイクリング

今日はすごい雨が降っています〜。
その低気圧のせいかちょっと頭痛がしますふらふら




ところで、以前どうかな〜?と迷っていた
コレ下下下買っちゃいましたるんるん

DSC01019a.jpg


「サイクリングバッグ」


ですexclamation×2


早速、公園へGOダッシュ(走り出すさま)



DSC01001a.jpg

犬(笑)「散歩犬(足)・公園、大好物exclamation&questionですぅ〜」




チワパでゲットした服&スーパー胴輪
どうでしょう?

DSC01007a.jpg




この公園には小さなお池があります四葉

DSC01012a.jpg

DSC01010.JPG



この公園、平日の昼間は貸切状態。
うれしいけど・・・なんか寂しいですね顔(汗)

いっぱい歩いて、走って私の方が
クタクタになってしまいました。

最近、運動不足が深刻ぎみバッド(下向き矢印)
分かってはいるんですが、なかなか続かないふらふら
これから寒くなったら、ますます動かなくなりそうたらーっ(汗)




帰りの図下

DSC01015a.jpg

顔(イヒヒ)アハハ〜、ホントにおバカなナツとユウでしたかわいい

ニックネーム タケ at 14:18| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

呼び出し

今日は急にお友達に呼び出されてお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)


待ち合わせは「山下公園」ー(長音記号1)


友達の用事が終わるまで公園内をお散歩犬(足)・・・exclamation&question
なんじゃこりゃ〜がく〜(落胆した顔)


遠足なのか小学生がた〜くさんexclamation×2
しかも元気に走り回ってますたらーっ(汗)
あまりの人数に圧倒される私とユウ・・・

DSC01123a.jpg



しばらくするといつもの山下公園に戻りました。
待っている間あんまり暇なので
カメラ撮ったのはいいんですが・・・

顔(汗)「かなりぶちゃいくですねぇ」

DSC01124a.jpg

犬(怒)「眩しいんだよどんっ(衝撃)



それにしても・・・

DSC01125a.jpg




結局1時間近く待たされてぇ・・・

やっと合流した頃はお腹ペコペコですから〜exclamation×2



そして近くのドッグカフェ「cafe FLOWER 」さんへるんるん

店内ではトイプーちゃん達のプチオフをしていました。



DSC01129a.jpg


「ダメですぅ!!」



友達は「オリジナルタコライス」、
私は「豚の角煮とオムレツのせどんぶり」をオーダー。


・・・・・・・「ごちそうさま〜揺れるハート」って
あんまりお腹が空いてたのでカメラ撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01134a.jpg



両方ともおいしかったで〜するんるんるんるんるんるん
デザートも気になったんですが
次回来た時のお楽しみに取っておきましたハートたち(複数ハート)


DSC01133a.jpg
犬(泣)「早く帰ろうよ・・・」

ナツがいないと、どうも落ち着かないユウ。



その後は、元町を見て帰ってきました。


今日は珍しく何人もの人に抱っこしてもらったユウ。
相変わらず固まってましたけどたらーっ(汗)

そして相変わらず、友達に意地悪されて笑われたユウ。


疲れたよね〜、すでに眠い(睡眠)爆睡です。

ニックネーム タケ at 18:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

遅くなりましたが・・・

ちょっと遅くなりましたがおとといは
「ハロウィン」でしたよね〜るんるん


元町で「ハロウィンわんこ仮装大行進」というのがあると
聞いて見に行ってきました〜。・・・がっ・・・


ユウを連れて行く予定でした。
やっぱり1人で2チーは結構大変なので・・・
お利口さんならよいのですが
うちのナツくんはお外に一歩出ると、制御不能あせあせ(飛び散る汗)


ところが出かける直前携帯電話パパの仕事が終わり
現地で合流する事に。
パパ「ナツも連れて来なよexclamation」・・・がく〜(落胆した顔)
簡単に言ってくれるね顔(汗)


元町はすごい人(おこちゃまが多かった)。
ちょうど行進が始まったトコでしたかわいい
DSC01026.JPG


かわいいワンちゃんがいっぱい揺れるハート
カメラ撮るぞ〜なんて思ったら・・・
「ガウガウ〜犬(怒)


始まりました・・・ナツくんですもうやだ〜(悲しい顔)
ユウはたくさんの人に踏まれそうになるしあせあせ(飛び散る汗)
カメラどころではありませんでしたバッド(下向き矢印)



唯一撮れたのがコレです下下下
DSC01023a.jpg

この勇気あるチワちゃん「クロくん」しっぽ振って
近づいて来てくれましたハートたち(複数ハート)顔(笑)ありがとうねexclamation×2


やっとパパがきた頃には私はぐったり。
ハァーたらーっ(汗)やっぱり大変だなぁ〜。


その後ご飯を食べて帰ってきました。
DSC01028.JPG

オムライス大好き〜黒ハート黒ハート黒ハート
味は・・・ノーコメントで。


来年は大行進に参加してみようかな〜。
ナツとユウがもっとお利口さんになったらですね四葉

ニックネーム タケ at 15:31| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ドッグラン

先週はパパの夏休みexclamation&questionでした。ちょ〜っと遅すぎますがあせあせ(飛び散る汗)

おかげでいろんなトコにお出かけできて
楽しかったでするんるん

ナツとユウもだいぶ疲れたようで
昨日も今日も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)よく寝てますぅ。


おとといの日曜日は最終日ということで
パパの実家家へ・・・
実家のお父さんもお母さんもナツとユウを
とってもかわいがってくれるんですかわいい

DSC00930a.jpg

お昼を用意してくれました揺れるハート
エビチリ、ハンバーグ、豚の角煮、サラダ・・・
本当にた〜くさんexclamation食べきれませんよぉ。

DSC00929a.jpg

とってもおいしかってです顔(メロメロ)




実家の近くに無料のドッグランがあるんです。
私の一番の目的はそこだったりします顔(ペロッ)

DSC00912a.jpg

タイミングが良いのか悪いのか
誰もいませんでした。

DSC00917a.jpg

ユウはほとんど走りませんたらーっ(汗)
匂い嗅ぎに夢中です。

DSC00914a.jpg

ナツは走るの大好きですから〜ハートたち(複数ハート)

DSC00919a.jpg


ナツとユウも満足してくれたみたいだし、
とっても充実した一週間でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム タケ at 15:44| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日は・・・

いつものホームセンターへお買い物かわいい

DSC00898a.jpgDSC00897a.jpg

ナツとユウのおやつホネやおもちゃを買いました。


そして、パパのお楽しみ・・・ソフトクリームを食べます顔(イヒヒ)

この場面八景島でもあったな・・・

DSC00895ab.jpg

DSC00901a.jpg

DSC00899a.jpg



平日の昼間という事もあって
あんまりわんちゃんには会えませんでしたが
ナツとユウは満足のご様子犬(笑)

DSC00904a.jpg

ニックネーム タケ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お散歩気持ちいい〜

旅行の疲れもだいぶ取れて、さぁ今日もお出かけです顔(笑)


山下公園〜大桟橋のお散歩犬(足)コースですかわいい
晴れでとっても気持ちいい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

DSC00886a.jpg


DSC00884a.jpg


パパは船に夢中揺れるハート
子供のように喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
DSC00875a.jpg


なんだか珍しくユウがはしゃいでます犬(笑)
DSC00880a.jpg

パパに甘えてみたりるんるん
DSC00882a.jpgDSC00883a.jpg



いつ来ても本当にいいですね〜
もう少し人が少ないともっといいかもふらふら
観光地なのでしょうがないですけどねぇ。


DSC00889a.jpg


とっても楽しかったみたいです。
って、一番喜んでいたのは・・・パパですね顔(イヒヒ)

ニックネーム タケ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

みなとみらい

今日は待ちに待った日曜日exclamation
天気曇りはイマイチだけどお出かけですexclamation×2


パパの車(RV)20分ちょっと、目的地の

「みなとみらい」

に到着ですexclamation


うれしそう犬(笑)赤レンガの前で下・・・って
分かりませんから顔(汗)これじゃぁどこで撮っても同じ顔(汗)

DSC00612a.jpg




ハマっこ歴13ヶ月のユウ下


DSC00613a.jpg





お散歩犬(足)すればお腹もすきます。
ドッグカフェでブランチレストランです揺れるハート


ナツとユウには、ワン用のマフィンホネを注文。
じーっと見つめて目おります。


DSC00616a.jpgDSC00617a.jpg


開店してすぐだった為、
他にはトイプー2ワンとチワワちゃん
ぐらいしかいませんでした。

ナツは他のわんちゃんに夢中ハートたち(複数ハート)




お腹もいっぱいになったし、雨も降りそうなので
お買い物して、そろそろ行きますか。



DSC00618a.jpg



何件かでお買い物してきました。
詳細は明日アップしたいと思いますexclamation



すでにナツもユウもぐっすり眠い(睡眠)です。
どんな夢を見ているんでしょうか四葉

ニックネーム タケ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

いるかな?

天気晴れが良かったのでユウを連れてお出かけです。

久しぶりにてっちゃんに会いに行きましたexclamation

行きのバスの中下


DSC00607a.jpg


バスを降りたとたん歩く歩くあせあせ(飛び散る汗)
そんなに急がなくても・・・


DSC00606a.jpg


ところがてっちゃんいませんでしたたらーっ(汗)
てっちゃんのママにおやつホネをもらい
満足そうなユウ犬(笑)



DSC00608a.jpg


てっちゃんはいなかったけど、てつママにはユウの手術の時
すごく心配してもらったから
元気な姿を見てもらえて良かったねexclamation×2




今日はお留守番のナツ。ちょっとスネぎみ犬(怒)
ごめんね、明日はみんなでお出かけしようねるんるん


DSC00611a.jpg

ニックネーム タケ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

お出かけ・・・中止!?

今日は涼しい曇りいし、
ユウを静かに寝かせて眠い(睡眠)あげようと思い
ナツを連れてお出かけです。


行きの電車の中です。

「すぐ着くからね。」


DSC00557a.jpg




到着。バッグから出ると早速クンクン犬(笑)


DSC00552a.jpgDSC00553a.jpg


ナツ君お忙しい所悪いんですけど、今にも雨が降りそうですよ。


「・・・・・・・・。」


「帰ろうexclamation




DSC00555a.jpgDSC00556a.jpg


横浜スタジアム〜山下公園〜元町と散歩犬(足)する
予定でしたが、急激に空が暗くなってきたので撤収で〜す。

ごめんね、ナツふらふら

それでも30分くらい歩いたから意外と満足?



DSC00558a.jpg


帰りの電車は奇跡的にガラガラ・・・っていうか私とナツだけexclamation&question
こっそりお顔犬(笑)出しちゃいました。


23時間の予定がたった45分で帰ってきちゃいましたたらーっ(汗)
近いのでまたそのうち行きたいと思います。





<今日のユウ>



20060906084924.jpg


「エリカラ、似合ってきたでしょう〜揺れるハート



ニックネーム タケ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

気持ちいい〜!


ナツは車車(セダン)に乗るのが
大好きなんです。


ドアを開けると、ぴょんと自分で乗り込みます。
車内ではウロウロ・・・落ち着きません。


そして窓を「カリ猫(足)カリ猫(足)

早く開けてくださいよ〜!!下下







見てのとおりユウはブルブルじーっとしています。
ナツもおとなしくしててほしいな四葉


でも本当は、車(セダン)の窓から顔出すのは
良くないみたいですね。

目が乾いて病気になりやすい?
みたいな事聞きました。


そんな事おかまいなしのナツ犬(笑)でしたexclamation×2





ニックネーム タケ at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お買い物へ

近所のホームセンターへお買い物に行きました。
ここはペット専用のカートに乗せて
ワンコと一緒にお買い物決定なんです。

いつもたくさんのワンコちゃんと会えて
ナツもユウもうれしそう犬(笑)でするんるん


5.jpg



今日は、トイレシーツ、おやつ、おもちゃ・・・などなど。

ペットコーナーには仔犬もたくさんいて
見に行くのが楽しみなのです揺れるハート



黒ハート黒ハート黒ハート見つけちゃいました〜顔(メロメロ)超ーかわいいワンコ黒ハート
ブルーフォーンの女の子、もちろんチワワですexclamation×2




・・・うちのマンション、ペット2匹までしか飼えませんたらーっ(汗)

「いい人に飼われるんだよ」

後ろ髪を引かれるおもいで帰ってきました。



そういえばナツは、飼う時「ブルーフォーン」って
言われたっけ・・・exclamation&question



4.jpg



ニックネーム タケ at 09:47| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

日曜日は・・・

パパは日曜日しか休みがありません。

ナツとユウはその事を分かっているのかいないのか
日曜日の朝はソワソワるんるんしています。


パパの車(セダン)に乗ってお出かけするのが
だ〜いすきハートたち(複数ハート)だからですexclamation


今日は暑いし晴れ特に行く所もないので
洗車をしに行ってきました。


ナツもユウも大喜びぴかぴか(新しい)
行き先なんてどこでもいいんです。
車(セダン)に乗って出かけられれば四葉



71.jpg73.jpg


暑い!!


74.jpg70.jpg



この満足そうな顔犬(笑)
でもこういう顔見るとこっちも
うれしくなりますよね揺れるハート




こんな感じではしゃいでました下




ニックネーム タケ at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする